自由なようで自由でない

写真 2016-11-14 18 11 16.jpg
最近思うことは人って自由に暮らしているようで暮らしていないという事。

最近彼女とLGBTについて結構話してたり、そういうイベントを彼女が好きで
行ったりしている。

そこで思うことはそもそもなぜLGBTという言葉が出てきているのか。
男と女しかいないからこの二つがくっつかないといけないとか異性を好きにならないといけない
とかそんなのだれが決めたのって。同性を好きになるのも一つのライフ。

そういうよくわからない決めつけにより、自分がどういう人間でというのが分析できていない。
こうやって生きなきゃとか、世間がこうだからとかそういうのはもういいと思う。

自分の気持ちに正直になっていきていかないからいろいろなことが起きてくる。

マナーだとか規則だとかそういうのは大切かもしれないけど、無視することも大切。

LGBTの人だってそういう決めつけがあるから、堂々と言えないしマイノリティになってる
とおもった。

ちょっと今日は真面目な話。

みんなもっとストレスをためない社会をつくっていかないと。
僕もそうだしみんなも。

何回も言うけど、もっと海外に出たほうがいいね。海外言ったことない人。
常識とかマナーとかはないから。
あー海外行きたいわ―近場の香港とか台湾に。週末に金休んでいくっていう手もある。

いぎでーーー
写真 2016-09-21 10 55 17.jpg

ぐいでーーー
写真 2016-09-21 6 34 34.jpg

この記事へのコメント