感動ポルノ

Cq8EwlhUMAAwZSC.jpg
みなさんは24時間テレビを見ましたか?

僕は見ていません。というのもあの番組は嫌いだから。

なぜかというともう皆さんもわかってますよね。
障害者をある壁に立ち向かわせてそれをお茶の間に流して感動を誘うっていう番組。

もうなんねんやってるんだろうね。。。あれでも一応チャリティ番組とうたってます。

まずチャリティーとはなんだろう

「慈愛・博愛・同胞愛または慈善の精神に基づいて行われる公益的な活動・行為」

ということらしい。

24時間テレビはこれに当てはまってるかね。
まったく当てはまっていないとは言い切れないけど、やり方が好きではない。

僕の中のチャリティーは「出演者のお金は全額寄付します」っていうのだとおもってる。

でもこういう番組をやることが大切なのかね・・・わかりません。

まぁ今後も見ることはないでしょう笑 というかテレビを見ないんだけどね笑
ちなみに感動ポルノはちょうど裏でNHKがやってた障害者と笑いを合わせた番組で出た
24時間テレビをディスったいいかた笑 NHK結構やるな笑

ちょっと話は変わるけど自分の中でちょっとお金を追いかけすぎてる感が出てきている。
今まで使いまくってて貯金があまりないので焦っているのかもしれない。
お金の余裕が心の余裕につながってきていて自分ではいや・・・
使いたいんだけど、貯めないといけないというジレンマに駆られている・・・
先のことを考えてもしょうがないとはわかってるんだけどね。
コツコツと貯めないといけないのはわかっているんだけどね。

頑張ります。

みなさんはどうですか?

写真 2016-05-01 14 38 30.jpg
彼女の手料理が食べたいな・・・

この記事へのコメント