ドローンについて

これもこのブログを立ち上げたときから言ってること。

ドローンほしい。
1466130270734.jpg

だが「ドローン機体の200g以上の場合に限り、飛行に対して様々な条件下で規制」があります。

僕がほしいのはDJIのphantom4で重さ約1400g。完璧に規制対象です。
https://www.dji.com/product/phantom-4

では規制とはどのようなものなのでしょうか。

・「人口集中地区」の規制
didmap.jpeg
この赤い部分は飛行禁止です。

・夜間飛行、人物体30m未満の飛行、お祭り・イベントの飛行、150m以上の飛行などでも規制

うーん正直東京では現実的ではありません。
許可を取るのも一苦労だし、ただラジコンとして使いたい人はそんなの面倒くさくてやってられない。
こういうことをしていると1つの産業をつぶしかねないんだよなー。
もし東京の会社、日本の会社がドローンに力を入れていてお金かけて開発し
東京で飛ばして、日本の消費者に買ってもらいたいって言ったらどうするんだろうね。
それともこういう規制があるからもはやドローンは開発しないか・・・
さみしいねぇ
小さいのを飛ばして遊んでるしかないのかね。。。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NF8FQCQ

DJIがすごく日本で頑張っているのに・・・
http://store.dji.com/event/e-summer2016/?utm_source=yahoo&utm_medium=banner&utm_campaign=e-summer
こういうセールとかやってても買いたいのに買えません。

こういう動画だって気軽に撮影できない。


都知事問題もそうだし、やりすぎの規制はますます世界から取り残されると思います。
クリエイターが気軽に撮影できない状況。世界の東京はどこいっちゃたんだろうね。

そもそも一番いけないのはこのニュース
http://www.asahi.com/articles/ASJ2J3JJDJ2JUTIL00W.html
この人が変なことをするからこんなことになってる・・・
まじで頼むよ・・・

僕は海外で暮らしたい笑 窮屈すぎるこの国は笑
日本はどうなっていっちゃうんだろう・・・
不倫のニュース、都知事のニュース。確かに伝えないといけないのはわかるんだけど
その話題が多すぎる。今何が起きてるのか、何が行われているのかを世界レベルで
発信していかないと本当に日本だけの情報が蔓延してしまうと思う。

ハワイに移住したい。
自由の国アメリカへ

みなさんよい週末を~~

この記事へのコメント