PlayStation VR

ついに発売日・予約開始日が発表されました。
http://www.jp.playstation.com/psvr/


PlayStation VR
1465970732998.jpg

予約開始  6月18日(土)~
販売開始 10月13日(木)~

あと約半年後にVRでゲームができるようになります。
ゲームといえばOculus RiftやHTC Viveが出ていますがどちらも日本円にして10万くらい
なおかつそれを動かせるだけのハイエンドなPCが必要です。全部で30万くらい??

それに比べ、PlayStation VR 約5万円+PS4 約5万で買うことができる。

約3分の一の値段でVRの世界に行くことができる。

だが、今の段階で面白そうなソフトがあまりないのが現状。
「バットマン:アーカム VR」こんなところだろ。
http://www.jp.playstation.com/psvr/contents/
カラオケとかをVRでやってもねぇ・・・

様子見かなー。本当は予約しようかと思ってたけど。
映画も見れるみたいだし、ねっ転がりながらみたいなーと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000003-mantan-game

完全に迷ってます。みなさんは興味ありますか??

おまけ
おととい彼女の元会社のチームのみなさんとの飲み会になぜか参加させていただいた。
彼女が紹介したいというので仕方なく笑
みなさんすごい気さくな人たちで、いい人だった。
そのなかで多分一番年上であろう人に言われた一言が僕の中で印象的というか
僕の中の目標がかなったというかわかってくれたというかその方には伝わった。
「君は人生楽しんでるね」
はい!それが僕の目標であり、いつも心掛けていることです。
っていいたかった笑

むしろ頭の中は「どうやった楽しめるか」しか考えていない。
仕事でもプライベートでも。
自分が表現していることを、はじめてあった人に伝わったっていうことは
すごくうれしいし、なおかつ「君いいね」って言われたのが
うれしかった。強引?でも連れて行ってくれてありがとうっ彼女

更に後日その飲み会にいた違う方から彼女にメールが来たらしく
彼いいねうちの部にほしいわって言われたらしい笑
何をもって気に入ってくれたのかわからないがね・・・笑

いやなことが多いこの世の中、少しでも楽しんでいこうってかんじかなー笑

この記事へのコメント