Ability to take action

みなさんは行動力ありますか?

僕はというとどうだろうね笑 行動力というか好奇心は旺盛だと思う。

いろいろなものを試していきたいし、自分の目で見てみたいというのは常にある。

僕の彼女もすごく行動力があると思う。

彼女はネフローゼという病気にかかってる。
http://www.twmu.ac.jp/NEP/nephrotic-syndrome.html

この病気は完治がなく、薬で抑えることで人と同じように日常生活を送ることができる。
これでも難病の指定がなく、医療費も高く負担しなければならない。

こんなのおかしいだろと彼女と付き合うことで思ったし、何かを変えていかないと思い
彼女に「ネフローゼの人達を集めて交流したら?」といってみた。

そしたら彼女は交流に向けて動き出した。

素晴らしいねー!!!!!!

人に言われて何かをするということは本当に難しい。でも彼女はそれを受け入れてくれて行動した。

ナイス行動力!!ワンダフルだ!!そんな彼女を尊敬するぞ!!

そういう交流をすることで病気で悩んでる人と知り合え困ってるときに助け合えると思った。

小さいことかもしれないけどどこかでそういうムーブメントが起こってればメディアで取り上げられ、
この病気が一般の人に認知することができ、難病の指定を受けれるかもしれない。

dope movementだ!!!

いやーいいねーこの感じ!いいことしか思いつかない笑

もちろんデメリットはある。有名になるにつれて人の目に触れていく。
やっぱり批判を受けることもあるだろう。
だけど彼女にはそれをも感じさせない行動力があると信じている。

ということでここでも告知させてください。
nephroticsyndorome2016.jpg
まだ何時から開始とかはこれから詰めていきますが。
(勝手にフライヤー的なのをつくった笑)

みなさん周りにネフローゼの方等がいらっしゃったら是非是非おしらせください。
意見交換していきましょう。

僕も行くかも?僕に会いたいって方(いるわけない笑)も来ていただいても大丈夫です。

みなさんの参加お待ちしております。

この記事へのコメント