iPad in da house

1459827981618.jpg
いやー日々iPhone SEがほしい僕ですが正直ipad proも気になってます。

僕のipadの歴史は、ipadは買ったことがなくipad mini 第1世代を持ってるだけ。

正直それも家で眠ってる感じ。みんなipadで何をしてるの?

ネット?ゲーム?楽譜?勉強?読書?絵をかく?

今だに何に使っていいかわからない。
わからないんだけどほしいし使っていきたい笑

僕がもし買うんだったら読書・絵をかく・写真の編集・ブログ更新くらいかなー。
仕事でPDFを扱うから書いてメールで送れたら楽なんだけど。

最近思うことはもう朝何時に会社に行ってっていうことはレガシーだと思っている。
自分の仕事をしていれば何時に行ってもいいし家で仕事してもいいと思うんだけど。

もちろん電話がかかってくるから週1・2回は会社にいって当番制にすればいいしさ。

もう21世紀なんだしそういう仕事との向き合い方を考えないといけないと思うんだよね。

勘違いしてはいけないのは、仕事のために生きてるんじゃなくて生きるための仕事。

それを勘違いしてる人がめちゃくちゃ多い。

話がそれたけど、ipad proいいわー笑

僕が仕事で心掛けてることはあまり紙を使わないこと。
無駄にプリントしたがる人もいるし、それを渡してくる。
それをもらっても見るのはその時だけ。だったらデータで共有サーバーに入れておいてくれって思う。
データをiPad Proに入れてもち運べれば最高じゃん!

また話がそれたけど。iPhone SEとiPad Proセルラーモデルの2台もちが一番最強じゃないかな。

iPad Proはこれまた香港版を手に入れて消音画面キャプチャーしてそれに書き込む。
ネタ集めには最高だね。

書いてるとほしくなってくるからこんな感じで今日は終わります。

今年はサンウランシスコに行く予定だからお金を貯めないとなー

この記事へのコメント