Leonardo DiCaprio

写真 2016-03-04 16 42 55.jpg
第88回アカデミー賞授賞式がこの前行われた。

今までで5回もノミネートされながらも嫌われてきたDiCaprioやっと今回初受賞。

僕的には審査員に嫌われてんじゃね?って思うほど。

タイタニックのの迫真の演技はすごかったけどねー

おめでとうleo。

その授賞式で最後に言った言葉が印象的でした。

2015年、気温が最も厳しい年となりました。
映画撮影で使用しようした雪は、南極まで行かないと見つけられないほどでした。
このような状況が実際に起こっています。
最も切迫した人類に対する危機です。我々は力を合わせて、これを更に先延ばしすることなく、行動を起こす必要がある。指導者たちをサポートしていかなければなりません。
人類を代表する、先住民を代表する、恵まれない人たち、最も影響を受ける人たち、子どもたちの子どものために政治家をサポートしなければなりません。
強欲な政治家をサポートするのではありません。本当にありがとうございます。


素晴らしい!このような場所でこういうことがいえることが素晴らしい。

本当に人類は今のことだけしか考えていない。

先のことの未来、どうなってしまうんだろう。

月に移住?火星に移住?

そうやって星を食いつぶしていくんじゃなくて今ある資源、地球を大切にしていかないといけないと思う。

それは一人一人が行動にうつせば、ちょっとは変わるかもしれない。

たとえば暖房冷房の温度を2度設定より高くしたり低くしたりすることによって
それをみんながやることによって全然変わってくると思う。

安倍首相も消費税が何とか言ってないでこういうことを口を酸っぱくなるまで言って
国民の信用を得てから消費税とか言った方がいいんじゃない?

僕が心掛けているのは、暖房は20度以上にはあげない。
冷房も19度で夜は消す。
トイレのふたを閉める。

こういうことの積み重ねだと思う。

いろいろと忙しさを理由に好き勝手生きている人。

やはりそういうリーダーがもっと言っていかないと変わらないと思う。

自分がやってもそんなに効果得られないしとか言ってる場合ではない。

自分ができる範囲でいいから実践してみてもいいと思う。

昔流れてたCMで結構いいことを言っていたものがあるから載せておく。

本当に必要なもの、必要じゃないもの、次の時代にもっといいものを残していこう。」
気持ちから変えてったら、もしかしたら世界が変わる第一段階なのかもしれない。」



大切な家族、恋人、ペット等が傷ついたら心配になる。どれとおなじだよね。

真木蔵人かっけーーわーーー

今度彼女と海に行くからごみを拾いながら散歩するかな!

この記事へのコメント