VR元年

MWC2016いきたいなーと日々思って過ごしているます。

いいですねー各社から色々な新製品が出てきて心が弾んでる笑。

その中でVRという技術が今年熱いといわれてます。

まずVRとは、Virtual Realityの略で「仮想現実体験」つまり人工的に現実感をつくりだす技術だ。

それを見るためには現状ヘッドマウントを頭に装着してその中で見るという形になっている。

たとえば有名なのがOculus社のRift。
1456207341072.jpg
https://www.oculus.com/en-us/rift/

この動画を見ていただければわかると思うが、仮想現実なのに係りの人に押されたら腰を抜かしている。
彼が見ているというか没入しているのは、ジェットコースターに乗っている映像。
本当だったらめっちゃすごいというか、没入感が半端でないんだと思う。


早く体験したい・・・

何かこういう新しい技術をいち早く取り入れたいと思っちゃう。

この世の中にはまだ広まっていない色々な技術がいっぱいあるともうし待ってたら時間は過ぎて行っちゃう。
僕のもっとうは待ったなし!
自分の興味がわいたものは、早く体験したくてしょうがない。

でもその新しいものを随時取り入れていくのはそこもお財布との相談だ笑

このVRもピンからキリまであるけど最低でも5万くらいかかってしまう。

それを安いとみるか高いとみるかはそれぞれの価値観ということだね。

彼女にも昨日価値観がちょっと違うって言われた。。。
それはそうなんだけど多分僕の価値観は誰もわからないと思う。

いいものはいい!それだけじゃない?!

ちょっと話がそれたがこれもそう。
1456209446917.jpg
htc社のVive。
http://www.htcvive.com/jp/

こちらもヘッドマウントをつけてみるタイプ。
あとはSONYから発売が予定されているし、各社年末には出してくるとみている。
1456210594958.jpg

楽しみだねー。
どんな感じになるのか。

毎日わくわくが止まらない僕でした。

さっ4日後に迫ったMARATHONにむけて今週は最後の追い込みと減量をして頑張ります。

そういえば、まだ彼女からチョコをもらっていない。。。。。。

この記事へのコメント