My opinion was wrong...

写真 2016-01-28 18 25 12.jpg
人の気持ちだったり行動を第三者からの意見によって変えるのは難しい。

何十年間も積み重ねてきた行動や思考。ちょっとやそっとじゃかわらないよねー

僕はいい意見は取り入れていきたいし積極的に新しいことを取り入れていきたい。

話は違うかもしれないけど、今日電車の中でとあることがあった。
足の不自由な人が乗ってきた。向かった先は、優先席。もちろん気づいた人が席を譲る。
足の不自由な人は譲られるのが当たり前のように何も言わずに座った。

いやいやいやちょとまてちょっとまて!! お礼は言わないのかよ!!

むしろその足の不自由な人のがお年を召してるぞ。。。

ってなことがあった。この人も長い年月をかけてお礼が言えない人になってしまった。
かわいそうだね。足が不自由がかわいそうじゃなくてそういう当たり前のことができない事がかわいそう。

親しき仲にも礼儀あり。お礼は誰に対しても常にいうように心掛けてる。
上下関係なく。

以前にも書いたが彼女がちょっとした病気で、体が弱い。
負けるなと書いたし、それを読んでくれて泣いてくれた。

なかなか難しいかもしれないけどやっぱり「病気」ということに関して、負けちゃってる。
勝ち負けじゃないかもしれないけど心・気持ちが「病気」という悪魔に侵されてる。。

そうじゃないんだよね~って思うことがある笑
2月に彼女の会社の後輩夫婦とディズニーランドに行こうという事になった。
僕は絶叫系が怖いけど好きでガンガン乗るタイプ。
でも彼女に聞いたら「病気だから~~」って言ってた。
ん~~~そういう病気の彼女に聞きたいんじゃなくて、ただの彼女に聞いたんだけどな~~~
病気が先行しちゃう。。それも彼女が培ってきたものそう簡単には代えられない。

彼女はかれこれ10年?くらいその病気と闘ってて完治が見えない。
だけど一日一日努力してけば完治が見つかるかもしれない。

先を見ることも大切だけど一日一日を見て行かないと。

薬を毎日飲むのも大変。。毎朝毎晩飲んでる。。すごく努力してると思う。
だけどその薬やめたらどうなっちゃうの?
昔の人はどうしてたんだろうね。

ちょっときつかったかな、頑張ってほしい。

いろいろと話題があっちこっちいっちゃったけど、僕は一年一年生まれ変わったつもりでいきていきたいなーーと思った。

年は関係なく常に学んで常に新しいことをして、頭にいろいろなことを吸収して死んでいきたいね。

最近思うのがお年を召したかたは結構知ったかをする。
別に知らないことは恥じゃないと僕は思うし、知らなかったら聞けばいいことだとおもうけどね~

life is knowledge?

そういう意味でも新しいことを常に頭に入れて知ったかなかできないようにすればいいのにね~~

ってなんか変なブログになってしもうた~~~~~

この記事へのコメント