KEI NISHIKORI

1453879377407.jpg
いや~~~~昨年の試合ケイ対ジョコビッチおもしろかったねー

おしかったし、勝たせてあげたかったーー悔しいーーー。

ぼくは結構試合に入り込むタイプで、自分が戦ってるかのように疲れる笑
あんなに頑張ってる姿を見ると感動するしあとちょっとだと思うとね。

やっぱり世界NO,1はめっちゃ強いし余裕さえ感じさせる。

なんなんだろうねーあの余裕は笑 

僕はプロのテニスプレーヤーじゃないし、その場の雰囲気とかもわからないけど、
実力差はあとちょっとだと思う。
決めるときにしっかりと決められるか、誰が相手でも自分のテニスができるかの2点だと思う。 

なかなか難しいけどねーやっぱりきたいしちゃうんだよねー

松岡修造氏もこのことについてブログで書かれてる。
http://www.shuzo.co.jp/blog/2016/01/column_1101.html

読んでもらえばわかると思うが、最後の言葉
「圭、ありがとう、圭あと少しだよ、圭悔しいよ・・・」
これはちょっとグッとくる。。。

本人が一番悔しいと思ってると思うしやはりつらいと思う。

だけど何回もチャレンジして、しまくるしかないんだ!
一回敗れたからって言ってもまだまだあと5年くらいはチャンスがある!

本当に頑張ってほしい。
日本人がほとんど第2週目まで残れていない孤軍奮闘の状況。

やっぱり現地に行って応援したかったよ。。ちょっとでも力になりたかったよ。。。
1453880396276.jpg

しっかりしろって野次が飛んでたみたいだけど、僕の20代と比べるとずっとしっかりしてるよ。

書いてても泣けてくる。。。

きっと勝てる日がくるから 信じて
がんばれ

この記事へのコメント